Tくんおススメ☆ホタルいかスパゲッティ♪

Tくんおススメ☆ホタルいかスパゲッティ♪の画像

Description

今井翼くんおススメの絶品☆ホタルいかとトマトのスパゲッティ!ジェノベーゼソースが堪らない!今井翼Instagramより

材料 (2人分)

10個くらい
5枚くらい
オリーブオイル
大さじ2
バター
10g
鷹の爪 スライス
適量
にんにくチューブ
1㎝
白ワインビネガー
大さじ1
塩胡椒
少々
少々
塩 茹で汁用
10g
飾り 粉チーズ
適量

作り方

  1. 1

    鍋に、水、塩を入れ、沸騰したら、スパゲッティを入れる。茹で時間は、表記されている時間にする。

  2. 2

    ブロッコリーは、一口大に、切る。大葉は、細かく切る。

  3. 3

    フライパンに、オリーブオイルを入れ、にんにくチューブ、鷹の爪、ブロッコリーを軽く 炒める。

  4. 4

    ブロッコリーに、火が通ったら、バター、トマト、ホタルいか白ワインビネガー、を入れて、軽く 炒める。

  5. 5

    スパゲッティが茹で上がったら、火を止め、水洗いして、締める。茹で汁を少し、とっておく。

  6. 6

    全体的に火が通ったら、水で締めたスパゲッティを入れ、混ぜ合わせる。大葉、塩胡椒で味を入れ、味を 調える。

  7. 7

    器を用意し、トングでスパゲッティを掴み、回しながら、高さがでるように 盛り付ける。

  8. 8

    フライパンの端のホタルいかなどの具材を、スパゲッティの真ん中に のせて、粉チーズをかける。

  9. 9

    写真

    最後に、お皿の上に、ジェノベーゼソースを飾って、完成ーー☆

コツ・ポイント

スパゲッティは水で締めると もちもち食感のスパゲッティに!水気をよく 切りましょう!
ホタルいか、ブロッコリー、トマトなど 火が入り過ぎると、硬く、形が崩れるので 注意しましょう!
スパゲッティがくっつくようでしたら、茹で汁を入れて調整を!

このレシピの生い立ち

今井翼くんが、Instagramで postoした、おススメ! 絶品☆ホタルいかとトマトのスパゲッティ❤︎ ホタルいかと バターの香りが たまらない! プチプチ食感もいい感じです☆ 是非!お試しください*(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎♪♪*
レシピID : 6291356 公開日 : 20/06/11 更新日 : 20/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ダッフィーニーうに
ごめんなさい!冷製にはしませんでしたがレシピスゴく喜ばれました 玉葱いんげん加わってます