スピードおつまみ!癖になる海苔バタチー

スピードおつまみ!癖になる海苔バタチーの画像

Description

見た目は地味ですが何故か癖になる美味しさ!コスパ最高です!おつまみはもちろん、お弁当やおやつにもどうぞ。

材料

好きな量
バター(香り付け程度)
ごく少量
好きな量
醤油
少量

作り方

  1. 1

    写真

    海苔にバターを塗ります。このバターは香り付け程度で大丈夫です。

  2. 2

    ↑ 我が家はバターを切り分けて冷凍しているので、凍ったままのカケラを消しゴムの要領でスーっと擦り付けています。

  3. 3

    写真

    海苔にスライスチーズを置きます。

  4. 4

    写真

    半分に折ります。

  5. 5

    写真

    お好みの大きさに切って下さい。切らずにそのままでもOK!
    噛み切るのが面倒なので多少手間ですが我が家はこのサイズです。

  6. 6

    写真

    完成です。醤油にちょんっと付けて食べると美味しいです!

  7. 7

    ※切る場合は上から押しつけずに包丁の先を立て、前後に小刻みに動かして切ると海苔がしっかり切れます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

近所の居酒屋で食べた時にハマりました。レシピを撮影しようとたくさんスライスチーズを買ってきましたが、おにぎり用のりが2枚しか無かった(泣)
バターを塗り過ぎるとくどくなってしまうので注意してください。あくまでも香りを付ける役割です。
レシピID : 6292510 公開日 : 20/06/11 更新日 : 20/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チチスキー
洗い物節約のため ラップの中で作りました 簡単美味しい 定番決定!