玉ねぎ大量消費!圧力調理で絶品スープ

玉ねぎ大量消費!圧力調理で絶品スープの画像

Description

圧力鍋で簡単に、玉ねぎ大量消費!
ソフリットを使った、コク美味な玉ねぎスープです。

材料 (2〜4人分)

4玉
パセリソーセージ(お好きなもの)
2本
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
醤油
小さじ1
コンソメキューブ
1個
乾燥バジル
ひとつまみ
ひとつまみ
一振り

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは皮をむいて半分に切る。(小ぶりなものは丸のままでもOK)

  2. 2

    ベーコンとソーセージは1センチくらいに切っておく。

  3. 3

    写真

    塩と乾燥パセリ以外の材料を全て鍋に入れる。(圧力鍋ではなく普通の鍋の場合は水を400ccに増やす)

  4. 4

    写真

    圧力鍋の場合は圧力調理。
    圧力鍋以外の場合は、蓋をして火にかけ、沸騰してから弱火で30分位煮込む。

  5. 5

    写真

    仕上げに塩をひとつまみ加えて、乾燥パセリを振りかけたら完成!

コツ・ポイント

圧力鍋を使うと、大きめの玉ねぎでもあっという間に柔らかくなります。
ソフリットは時間がある時に作り置きしておくと、色々使えて便利です!
https://cookpad.com/recipe/6117917

このレシピの生い立ち

以前、ニンニクを使った玉ねぎスープのレシピを載せましたが、ニンニクが冷蔵庫に無かったので、ソフリットを使ってアレンジしました。
ここにニンジンとじゃがいもを加えるとポトフみたいになりますね。
レシピID : 6294545 公開日 : 20/06/13 更新日 : 20/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆうゆ35
大量消費目的で作りましたが、簡単にトロットロの玉ねぎスープができて、とても美味しかったです!また近々作りたいと思います!
写真
クック1DWX6D☆
玉ねぎトロトロで美味しかったです^_^
写真
ねこのおかあさん☆
玉ねぎ大量消費できて、とろとろで美味です。パセリたっぷりでいただきました!
初れぽ
写真
かおりん59
玉ねぎがたくさん手に入り、こちらのスープ2回目です!