やみつき♡きゅうりと人参のナムルの画像

Description

きゅうりも千切りで食べやすく、やみつきになるナムルです。人参入りで彩り良く、お弁当にも◎

材料

中〜大1/2本
★白ごま、ごま油
大匙1
★鶏ガラ顆粒
大匙1/2(お好みで調整)
★塩
小匙1/3〜1/2
★鷹の爪輪切り
適量

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは斜め薄切りにしてから千切りにします。
    人参も同じように、薄くスライスしてから千切りにします。

  2. 2

    写真

    きゅうり、人参、★を全てタッパまたはジップロックに入れます。
    良く揉んだら、冷蔵庫で冷やして完成です。

  3. 3

    写真

    ジップロック保存の場合は、空気を抜いて密封して下さい。タッパの場合は、最初に良く揉み込むこと。

コツ・ポイント

きゅうりは千切りにすることで、とても食べやすくなります。味しみも良いので、作ってすぐでも食べられます。
出来上がってから味見をして塩気が足りない場合、塩で調整してください。

このレシピの生い立ち

子育て中は簡単な常備菜がとても助かるので、シンプルな材料で手早くできるものを。
レシピID : 6296309 公開日 : 20/06/14 更新日 : 20/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
TakaE♡
きゅうり消費に助かります(*^^*)美味しかったです♥️
写真
seacomet
旨♡ ボウルで作ってすぐ食べちゃってすみません!(^o^) すりごまです。ご馳走さまです〜★
写真
ちみーまうす
人参が余りがちなので、こういうおかずが作れると嬉しいです。
写真
54才のおじさん
簡単、シャキシャキ、ヘルシーで美味しく頂きました。また作ります。