【ダイエット】超ヘルシー簡単お好み焼き

【ダイエット】超ヘルシー簡単お好み焼きの画像

Description

卵、長イモ不使用!なのにモチモチで美味しいです(*・ω・*)具はキャベツだけ☆小麦粉も極力減らしました!

材料 (1枚分)

1/4玉
大さじ3
◎だしの素
少々
◎塩
ひとつまみ(好みで加減)
◎醤油
小さじ1
大匙5

作り方

  1. 1

    ボウルに◎を入れて混ぜる。キャベツを適当なサイズに微塵切りし、そのボウルの中に入れる。

  2. 2

    写真

    キャベツ全体に液がいきわたるようによく混ぜ合わせ、テフロン加工のフライパンに乗せて弱火中火で焼く。

  3. 3

    いい色に焦げ目がついたらひっくり返して裏も焼く。(かなりひっくり返しづらいですが失敗しても後から成形し直せばOK)

  4. 4

    焼けたらお皿にのせて、お好きな調味料でどうぞ♪(調味料例→★醤油&ラー油★マヨ&ソース★ポンズ★ネギだれなど♪)

コツ・ポイント

キャベツに◎の液を混ぜる時は、捏ねるようにしてキャベツのかさが減る位混ぜたほうがいいです^^強力粉や水の量はお好みで加減して下さい★でも強力粉を減らすにつれてひっくり返すのが至難のワザになってきます;;(笑)

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもお好み焼きが食べたかったので^^;
レシピID : 629658 公開日 : 08/08/19 更新日 : 08/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にゃんこりんご
1枚目ひっくり返す時に空中分解したので強力粉を追加。美味しくいただきました。
写真
Hatsuhatsu
くずれちゃったけど おいしかったぁ♡またつくります♬
写真
未来の栄養士
薄力粉で♪ヘルシーなのにすごくおいしかったです!リピ決定★
写真
chee chef
中力粉でもできました!醤油とだしの素が入るだけでホントに美味!

和風な味になっていい感じですよね♪ありがとうございます☆