◆じゃがいもの和風なマヨ焼き◆の画像

Description

♥レポ800件感謝♥
大好きな じゃがマヨ焼きを、ちょっぴり和風テイストで作ってみました♫

材料 (2~3人分)

中2個
◆マヨネーズ
小さじ2~3
めんつゆ
小さじ2~3
2本
マヨネーズ(トッピング用)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、1センチほどの厚さの半月切りにして水にさらす。  万能ねぎは小口切りにしておく。

  2. 2

    10分くらい水にさらしたじゃがいもを、水気を切りすぎない程度にして皿にのせ、ラップをかけてレンジで4分くらい加熱する。

  3. 3

    レンジ加熱後、水分があったらキッチンペーパーなどで水気を取り除く。

  4. 4

    加熱したじゃがいもに、◆印のマヨネーズを和える

  5. 5

    さらに、かつおぶし・万能ねぎ・めんつゆをかけてよく和える

  6. 6

    耐熱皿に手順5のじゃが芋を並べ、お好みの分量のマヨネーズをかけ、オーブントースターなどで軽く焼いて出来上がり

  7. 7

コツ・ポイント

*H24.2.7 レシピの分量をじゃがいも3個分からじゃがいも2個分に変更しました。

*じゃがいもはレンジで加熱後、竹串などをさしてみて柔らかくなっているか確認してからマヨネーズなどを和えて下さい。

このレシピの生い立ち

じゃがいものマヨネーズ焼きが大好きなので、いつもとひと味違ったマヨ焼きを作ってみました。
レシピID : 629834 公開日 : 08/08/20 更新日 : 16/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

945 (862人)
写真
ちゃこ1978
洗い物が少なくて助かります!
写真
モミ太くん
和風な味で簡単で美味しいです😄すぐに一品できて助かりました。
写真
クックP68IT6☆
おいしい組み合わせ(^。^)また作ります!