とろ~りチーズの豚こまキャベツ

とろ~りチーズの豚こまキャベツ

Description

ケチャップで下味をつけた豚こま肉に、キャベツを合わせてカサ増し&チーズをトッピング。ごはんにもパンにも合うおかずです!

材料 (2人分)

「下味冷凍!豚こまケチャップ味」(レシピID:4429805
ジップロック®フリーザーバッグM 1袋分(豚こま切れ肉300g分)
キャベツ
1/4個
ピザ用チーズ
50g
塩、こしょう
各少々
適量

作り方

1

写真

「豚こまケチャップ味」は「ジップロック®フリーザーバッグ」に入れたまま冷蔵室で解凍しておく。

2

キャベツは一口大ざく切りにする。

3

フライパンに油を熱し、解凍した「豚こまケチャップ味」を入れて中火で炒める。

4

肉の色が変わってきたら、<2>を加えて炒め合わせる。

5

キャベツがしんなりしてきたら、塩、こしょうで味を調え、ピザ用チーズを加えてふたをする。チーズが溶けたら絡めて皿に盛る。

コツ・ポイント

チーズが溶けたら、全体によく絡めてから皿に盛ってください。玉ねぎやせん切りにしたじゃがいもなどをプラスしてもおいしく、ボリュームアップします。ぜひ好きな野菜、家にあるものを加えて楽しんでくださいね♪

このレシピの生い立ち

自然体の料理スタイルが人気「ぐっち夫婦」が考案!「ジップロック®フリーザーバッグ」を使った「下味冷凍作りまわし術」のレシピ。休日に食材と調味料で下味をつけて冷凍しておけば、平日はパパッと絶品おかずが完成!下味冷凍ならおいしさも長持ち◎
レシピID : 6301092 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/06/29

このレシピの作者

「サランラップ®」「ジップロック®」「クックパー®」でおなじみの旭化成ホームロダクツのキッチンです。
実は「クックパー® クッキングシート」はプロの世界では「使いやすくて、料理の仕上がりがきれい」と評判で、使用率ナンバーワン!ってご存じでしたか?
このキッチンでは、いろいろなレシピをご紹介していきます。
ホームページはこちら:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

20/07/03

写真

オススメの玉ねぎとじゃが芋も入れました!美味しかったです。

ふる~つ

おすすめお試し有難う♡美味しく食べて貰えて嬉しいです^^

20/07/02

写真

簡単においしく作れました。トマト味とチーズは合いますね。

chikappe

有難うございます!間違いない組み合わせにお腹も大満足ですね♪

20/07/02

写真

右下。下味冷凍だからお肉も柔らかく仕上がって美味!手軽で嬉し♡

*実月*

美味しく作ってくれて有難う♡簡単一品忙しい日にも便利ですね♪

20/07/02

写真

玉ねぎじゃがいもinしてボリュームたっぷりおかずになりました♪

林檎/RS

じゃがいもとチーズの相性も間違いなしですね♪アレンジ有難う!