具だくさん!豚こまのナポリタン風

具だくさん!豚こまのナポリタン風

Description

下味をつけた肉を活用すれば楽チン!ケチャップ味がついているので、難なく味が決まります。家族みんなに人気の鉄板メニュー♪

材料 (2人分)

「下味冷凍!豚こまケチャップ味」(レシピID:4429805
ジップロック®フリーザーバッグM 1袋分(豚こま切れ肉300g分)
スパゲッティ
180g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
2個
1片分
砂糖
小さじ1
塩、こしょう
各少々
粗びき黒こしょう、粉チーズ
各適量

作り方

1

写真

「豚こまケチャップ味」は「ジップロック®フリーザーバッグ」に入れたまま冷蔵室で解凍しておく。

2

鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ、沸いたら塩適量(分量外)を入れ、スパゲッティをゆで始める。

3

玉ねぎは薄切り、ピーマンは縦半分に切ってから繊維を断って細切り、にんにくはみじん切りにする。

4

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、にんにくが色づいてきたら玉ねぎ、ピーマンを加えて中火で炒める。

5

野菜がしんなりしてきたら「豚こまケチャップ味」をほぐしながら炒め合わせコンソメをくだいて入れる。

6

スパゲッティは袋の表示時間の1分前でひき上げて<5>に加え、ゆで汁大さじ1(分量外)、砂糖、塩、こしょうで味を調える。

7

皿に盛り、粗びき黒こしょう、粉チーズ、パセリをふる。

コツ・ポイント

スパゲッティは、袋の表示ゆで時間の1分前に引き上げることで、火が入りすぎるのを防ぎます。仕上げはフライパンにゆで上がったスパゲッティを手早く入れ、炒めるようにしてソースとよく絡めてください。

このレシピの生い立ち

自然体の料理スタイルが人気「ぐっち夫婦」が考案!「ジップロック®フリーザーバッグ」を使った「下味冷凍作りまわし術」のレシピ。休日に食材と調味料で下味をつけて冷凍しておくだけで、平日は絶品おかずがラクラク完成!メニューに悩まず済みます◎
レシピID : 6301095 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/06/29

このレシピの作者

「サランラップ®」「ジップロック®」「クックパー®」でおなじみの旭化成ホームロダクツのキッチンです。
実は「クックパー® クッキングシート」はプロの世界では「使いやすくて、料理の仕上がりがきれい」と評判で、使用率ナンバーワン!ってご存じでしたか?
このキッチンでは、いろいろなレシピをご紹介していきます。
ホームページはこちら:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/02

First tsukurepo mark
写真

冷凍庫に入れておけるので、サッと作れて美味しいが簡単に

ミイシ

初れぽ感謝♡簡単おいしい満足メニューが手軽に楽しめますよね♪