簡単、ほっくり。鶏じゃが♪

簡単、ほっくり。鶏じゃが♪

Description

手羽のうまみあふれる煮物です。材料を入れてスイッチをポチっとしたら、あとはほったらかし。キッチンも暑くなりません。

材料 (2〜3人分)

鶏手羽先
5〜6本
じゃがいも(小)
6個
玉ねぎ
1個
にんじん(小)
1本
☆酒
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
大さじ1
☆水
350ml

作り方

1

じゃがいもは皮を剥く。にんじんは乱切りにする。玉ねぎはくし切りにする。鶏手羽先は汚れを洗って水気をしっかり拭いておく。

2

BUYDEEM薬膳マルチポットに、鶏手羽先、にんじん、じゃがいも、玉ねぎの順に入れ、☆の材料を加える。

3

写真

アルミホイルの落とし蓋とポット本体の蓋をして、30分ボタンとスタートを押す。

4

アラームが鳴ったら、器に盛り付け、お好みで山椒をかけていただく。

5

(おまけ)
*実山椒の醤油漬け
BUYDEEM薬膳ポットで10分茹でた実山椒の水気を拭き、1週間以上醤油に漬けたもの。

コツ・ポイント

*アルミホイルの落とし蓋は、くしゃくしゃにしてから広げて落とし蓋にすると、あく取りにもなります。

*大きいじゃがいもを使う場合は3個程度。半分にカットしてください。

このレシピの生い立ち

BUYDEEM薬膳マルチポットなら、キッチンが熱帯になることがなく、その場を離れることも可能。テレワークの合間にささっと煮物がつくれちゃいます。

薬膳的に、鶏肉とじゃがいもは「補気」の働きが。心とからだの疲れが気になる方におすすめです。
レシピID : 6301497 公開日 : 20/06/16 更新日 : 20/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」