下味冷凍!合いびき肉洋風ミートだね

下味冷凍!合いびき肉洋風ミートだね

Description

ひき肉に卵やパン粉、牛乳、玉ねぎを混ぜた冷凍ミートだね。ハンバーグ、肉詰め、ミートローフなど、幅広く活用できます!

材料 (ジップロック®フリーザーバッグ Mサイズ 2袋分)

合いびき肉
400g
1個
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個分
小さじ1
こしょう
少々
好みのスパイスやハーブ
適宜
【A】
1カップ
牛乳
100ml

作り方

1

写真

今回は「ジップロック®フリーザーバッグ」を使います。

2

【A】を合わせ、なじませておく。

3

ボウルに合いびき肉と塩を入れ、粘りが出るまでよく混ぜ、<2>、残りの材料もすべて加え混ぜる。

4

「ジップロック®フリーザーバッグ(M)」に等分して入れ、なるべく空気を抜いてジッパーを閉め、平らにして冷凍保存する。

5

写真

【おすすめレシピ①】「みんな大好き!チーズinハンバーグ」詳しいレシピはこちら⇒レシピID:6301554

6

写真

【おすすめレシピ②】「しぼって簡単!カラフルピーマンの肉詰め」詳しいレシピはこちら⇒レシピID:6301553

7

写真

【おすすめレシピ③】おうちでハワイアン「お手軽!ロコモコプレート」詳しいレシピはこちら⇒レシピID:6301547

コツ・ポイント

お好みのスパイスやハーブを加えることで、風味豊かになります。ナツメグやセージ、クミン、パセリ、にんにくがオススメ。アレンジを楽しんでみてくださいね。食材が空気に触れにくくなることで酸化を防ぎ、おいしさが長持ちします。

このレシピの生い立ち

「ジップロック®フリーザーバッグ」を使った「下味冷凍作りまわし術」のタネレシピ。休日に食材と調味料で下味をつけて冷凍しておくだけ。平日には、ちょこっと食材をプラスすれば時短調理で立派な主菜になります!
レシピID : 6301538 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/06/29

このレシピの作者

「サランラップ®」「ジップロック®」「クックパー®」でおなじみの旭化成ホームロダクツのキッチンです。
実は「クックパー® クッキングシート」はプロの世界では「使いやすくて、料理の仕上がりがきれい」と評判で、使用率ナンバーワン!ってご存じでしたか?
このキッチンでは、いろいろなレシピをご紹介していきます。
ホームページはこちら:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

20/07/03

写真

下味まで出来てるので家事貯金になります!肉詰め作るのが楽しみです

・らんころ・

肉詰めで召し上がる予定なんですね♪大成功しますように^^

20/07/02

写真

下味冷凍 短時間で できて 助かる。アレンジできるのもいいですね

ケクケク

時短で下処理ができてさらに作るときも楽なんて一石二鳥ですね♪

20/07/01

写真

下味までつけて冷凍しておけば後が楽チンですね。ズボラなので助かります。

はにぃびー

変幻自在のミートだね♪その日の気分で決められるのも嬉しい◎

20/07/01

写真

久々にチーズハンバーグ食べたくなって。やる気のあるうちに仕込み‼️1からやると時間かかるし、少しでも工程を減らしておけて嬉しい😆

ポギ子

チーズのとろけるハンバーグはご馳走ですよね☆れぽ有難う!

1 2 3 4 5