みんな大好き!チーズinハンバーグ

みんな大好き!チーズinハンバーグ

Description

週末に作ったミートだねを使って人気のハンバーグにアレンジ。チーズを包んで焼くだけだから簡単・時短!和風ソースでさっぱり♪

材料 (2人分)

「下味冷凍!合いびき肉洋風ミートだね」(レシピID:6301538
ジップロック®フリーザーバッグM 1袋分(約200g)
ピザ用チーズ
60g
添え野菜(リーフ野菜、ミニトマトなど)
適量
【A】
しょうゆ
大さじ3
マスタード
大さじ2
砂糖
小さじ1

作り方

1

写真

「下味冷凍!合いびき肉洋風ミートだね」は「ジップロック®フリーザーバッグ」に入れたまま冷蔵室で解凍しておく。

2

【A】は合わせておく。

3

「合いびき肉洋風ミートだね」の入った「ジップロック®フリーザーバッグ」下の角1ヶ所をハサミで斜めに切り落とす。

4

バットに半量のミートだねを絞り出し、中央にチーズを入れ、小判型に成形する。同様にもう1個作る。

5

フライパンに油(分量外)を熱し、<4>を入れる。片面が焼けたら裏返して蓋をし中に火が通るまで2~3分焼き、皿に盛る。

6

フライパンに【A】を入れてなじませ、ソースを作る。<5>のハンバーグにかけ、野菜を添える。

コツ・ポイント

フリーザーバッグの端を切り、バットに絞り出すことで半量に分けやすく、最後まできれいにタネを取り出すことができます。手も汚さずに手早くできますよ。チーズはミートだねの中央にしっかり包むのが上手に焼き上げるコツです。

このレシピの生い立ち

自然体の料理スタイルが人気「ぐっち夫婦」が考案!「ジップロック®フリーザーバッグ」を使った「下味冷凍作りまわし術」のレシピ。休日に食材に下味をつけて冷凍しておくだけで、平日はラクラク主菜が完成!記念日にも活躍するハンバーグです。
レシピID : 6301554 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/06/29

このレシピの作者

「サランラップ®」「ジップロック®」「クックパー®」でおなじみの旭化成ホームロダクツのキッチンです。
実は「クックパー® クッキングシート」はプロの世界では「使いやすくて、料理の仕上がりがきれい」と評判で、使用率ナンバーワン!ってご存じでしたか?
このキッチンでは、いろいろなレシピをご紹介していきます。
ホームページはこちら:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/07/02

写真

チーズインする時間なくてオンになっちゃいましたが、好評でした♪

ひまわりのおうち

チーズたっぷり美味しそう♪食欲そそる一品ですね^^れぽ感謝♡

20/07/01

写真

時短でできました!次はチーズもう少し入れます!

t0ra

下味準備で当日は時短で楽々美味しい◎ぜひまた作って下さいね!

20/06/30

写真

工程を分けたことで、作りやすかったです!

ゆうこりんのママ

一気にやると大変な作業も下味があるだけで助かりますよね♪

20/06/30

First tsukurepo mark
写真

仕事から帰って疲れた日に簡単に作れました〜作り置き決定!

ちはこな

お気に入りにしてもらえて嬉しいです!是非沢山活用して下さい♪