息子飯☆簡単焼きうどんの画像

Description

シンプルだけど飽きのこない味です☆
息子でも作れるくらい簡単で失敗無しのレシピです。パっと済ませたい昼食や夜食にどうぞ♪

材料 (1人分)

1/6個
サラダ油
大さじ1/2
焼肉のたれ
大さじ1
1/2袋(2.5g)

作り方

  1. 1

    ウィンナーは斜め切りにし、玉ねぎは薄切りに刻んでおく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をひき熱し、①のウィンナーと玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透明になったら茹でうどんを加える。

  4. 4

    写真

    うどんが少しほぐれたら焼肉のたれを加えて絡める。
    ※どこの焼肉のたれでも合いますが、我が家はこれ使ってます☆→→

  5. 5

    焼肉のたれが絡まったら、最後の仕上げに鰹節をふりかけ軽く絡めたらできあがり♪

  6. 6

    写真

    あれば小ネギを散らすと彩りがキレイです♪(←彩りなので無くても大丈夫です☆)

  7. 7

    写真

    ◇アレンジメニュー◇
    ボリュームある焼きうどんが食べたい時は[レシピID:6232291]をかけて食べるとオススメです♪

  8. 8

    ※(2022.5.15)当初3人分の分量でしたが、最近、1人前で作ることが増えたので1人分の分量表記に変更しました。

コツ・ポイント

うどんをほぐすのに③で水を加えたいところですが、④で焼肉のたれを加えるときちんとほぐれるので水は入れません。

このレシピの生い立ち

子供たちの好きなうどんのメニューを増やしたくて万能な焼肉のたれを使ってみたら美味しく出来ました☆最後に加える鰹節が和風な感じが出て飽きのこない味になります♪
レシピID : 6302357 公開日 : 20/06/16 更新日 : 22/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
DORA*DORA
ご飯炊くの忘れてた~💦そんなピンチに助かるレシピ!焼き肉のタレだけのお手軽さも💮
写真
DORA*DORA
息子飯です(^^)いつもは醤油ベースでしたが、こっちの方が好きみたいです!
写真
☆ドキンちゃん☆”
ぱぱっとできて美味しかったです(*^^*)
写真
no1642
めっちゃ簡単!!美味しかったです!