濃厚うまうまウフマヨパスタ・イクラ添え♡

濃厚うまうまウフマヨパスタ・イクラ添え♡の画像

Description

卵黄とマヨネーズのコク旨ウフマヨソースの濃厚パスタにイクラを添えた簡単でお洒落な激うまな1皿です♪ૢ

材料 (1皿分)

パスタ1,6mm
150g
ウフマヨソース
2個
EVオリーブオイル
大さじ1
すし酢
大さじ1
ハニーマスタード(マスタードと蜂蜜)
小さじ2
柚子胡椒
お好みで
マヨネーズ
大さじ2
昆布つゆ(または麺つゆ)
小さじ2
トッピング
お好みの量
適量
1/8個

作り方

  1. 1

    写真

    ウフマヨソースを作る。先ずボールに卵黄2個入れる。

  2. 2

    写真

    そこにオリーブオイル,すし酢,昆布つゆ(麺つゆ)を入れる。今回は柚子胡椒の風味を効かせた大人バージョンですがお好みで…

  3. 3

    写真

    ハニーマスタード(無い場合はマスタードとハチミツを合わせたもの)とマヨネーズを加える。マヨネーズはたっぷりめが美味しい。

  4. 4

    写真

    良く混ぜ合わせてウフマヨソースの出来上がり。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ刻んだタマネギを軽くソテーする。

  6. 6

    写真

    茹でたパスタを投入しサッと炒め合わせる。(パスタは茹でる時の塩だけで大丈夫!!お好みで軽くブラックペッパーを振る)

  7. 7

    写真

    お皿にトングなどで捻じるように盛り付ける。(少し高さを出し見映えを良くする)

  8. 8

    写真

    そこにウフマヨソースをたっぷり回しかける。

  9. 9

    写真

    刻んだ小ねぎを散らす。(今回はトッピングにイクラを使うので小ネギですがパセリや大葉などお好みで……)

  10. 10

    写真

    半熟ゆで卵をのせる。(沸騰した湯に塩を加え冷えた卵を入れ6分茹で直ぐに氷水で冷やす)

  11. 11

    写真

    イクラを添えて出来上がり。

  12. 12

    写真

    1度食べたらハマる絶品パスタ!! 冷えたスパークリングワインと一緒に♪ૢ

コツ・ポイント

ソースを合わせるだけの簡単パスタです。今回は柚子胡椒の風味を効かせましたが代わりにブラックペッパーも良く合います。トッピングもイクラ以外にキャビアやサーモンとパセリ,生ハムにルッコラなどお好みで……冷製パスタにしても美味しいです♪ૢ

このレシピの生い立ち

ウフマヨは色んな料理に使えるので良く作りますが特にパスタは和えるだけで簡単に絶品パスタが出来るのでおすすめです♡マヨネーズと相性のいいトッピングで色々アレンジ出来るのでお好みで♪ૢ
レシピID : 6302769 公開日 : 20/06/17 更新日 : 20/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート