たらのあごだししょうゆ竜田焼きの画像

Description

あごあだししょうゆの優しい味がしみたたらがおいしいです!揚げるより焼くほうが失敗なし!

材料 (2人分)

真だら切り身
3切れ
ひとつまみ
あごだししょうゆ
大さじ2
大さじ2
こめ油
適量

作り方

  1. 1

    真だらは、塩ひとつまみをふってしばらくおいて、水けをキッチンぺーパーでふき取る。

  2. 2

    たらを食べやすい大きさに切る。骨がある場合はできる限り取り除く。

  3. 3

    ボウルにあごだししょうゆを入れ、2のたらをつける。

  4. 4

    少し味をなじませてから、片栗粉をつける。

  5. 5

    フライパンに米油を入れて熱し、4を並べ焼く。

  6. 6

    色が付いたら、引き上げ、油をきってからお皿に盛る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

以前、あごだししょうゆのモニタに参加させていただいたことがあり、時々使っていました。唐揚げが絶品だったので、たらに応用。
レシピID : 6303104 公開日 : 20/06/17 更新日 : 20/06/17

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート