ご飯が進むほいから丼

ご飯が進むほいから丼

Description

#ご飯が進む

材料 (2人分)

自慢の唐揚げ
10個
ごはん
400g
キャベツ
1/4
ピーマン
2個
大さじ1
タレ
小さじ4
小さじ4
小さじ4
醤油
小さじ1と1/3
小さじ1/2
小さじ1

作り方

1

写真

業務用スーパーや通販で売っている冷凍の唐揚げです。
こちらは加熱したものを1個ずつ冷凍してるので必要な数だけ使えて便利♪

2

写真

冷凍の唐揚げを油で揚げるor電子レンジで温めて調理しましょう。

3

写真

タレの調味料をすべて混ぜ合わせましょう~

4

写真

唐揚げ、キャベツ、ピーマンをそれぞれひと口大にカットします。

5

写真

フライパンに油をひいて熱し、しょうがとニンニクを加えて香りが立つまで炒めます。

6

写真

キャベツとピーマンを加えたら、蓋をして蒸し焼きにしましょう♪

7

写真

唐揚げを加え、③で用意したタレを回しかけて全体に絡めて出来上がり☆

8

写真

器にごはんをよそって⑦で炒めた具をのせれば完成~!

コツ・ポイント

今回使用した自慢の唐揚げは、うす衣タイプの和風から揚げ♪
冷めても柔らかくてジューシーなのが特徴です。
にんにくや胡椒を使用していないので、今回のような簡単アレンジレシピにピッタリな唐揚げです!

このレシピの生い立ち

❁2020年武庫川女子大学産学連携メニュー❁
武庫川女子大学食物栄養学科の学生さんが、ジャパンフードサービスの「自慢の唐揚げ」を用いたヘルシー!美味しい!簡単!なアレンジメニューを考案してくださいました(^^♪
レシピID : 6303434 公開日 : 20/07/01 更新日 : 20/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」