【低糖質】白滝のトマトクリームパスタ風

【低糖質】白滝のトマトクリームパスタ風の画像

Description

ダイエット中にパスタが食べたくなったら必ずこれを食べています!しっかり味がついているので満足感があります!

材料 (1人分)

200g
にんにく
1片
1/4個
オリーブオイル
小さじ1
150cc
コンソメ顆粒
小さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    白滝は水気を切り、食べやすい長さに切る。
    熱したフライパンに入れて、しっかり乾煎りする。

  2. 2

    にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切りにする。ツナは水気を切っておく。
    白滝が乾煎りできたら、お皿に移しておく。

  3. 3

    弱火で熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる。
    香りが立ったら玉ねぎとツナを入れ、中火で炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりとしてきたら、カットトマト缶、水、コンソメ顆粒を入れて強火一煮立ちさせる。

  5. 5

    ④に①の白滝を入れ、7〜8分ほど煮る。
    豆乳を入れ、水気がなくなるまで煮込み、塩胡椒で味を整えたら完成。

  6. 6

    ※お好みで粉チーズやパセリをかけても美味しいです!

  7. 7

    ※もっと低糖質にしたい場合は玉ねぎ無しで、もっと高タンパクにしたい場合はツナ缶をほぐしサラダチキンにすると良いです!

コツ・ポイント

白滝をしっかり乾煎りすることで、ソースの味が絡まります!

このレシピの生い立ち

クラシルの「フライパンひとつで ツナのトマトクリームパスタ」を参考にしています!
レシピID : 6303860 公開日 : 20/06/17 更新日 : 20/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yuuko7i
しらたき、乾煎りすることで 味しみになるんですね〜!!濃厚クリーミー とっても美味しかったです❣️
写真
♡chris♡
これが白滝?って思うくらい味がしみてて美味しかったです。しかもローカロリーだなんて、得した気分(笑)
初れぽ
写真
ma___111
ヘルシー美味しかったです^ ^