卵入りふわふわ美味しいナン♪HB使用

卵入りふわふわ美味しいナン♪HB使用の画像

Description

ホームベーカリーで生地を作っておけば後はフライパンで焼くだけ、簡単です。いつものカレーが2倍美味しく♪

材料 (4枚分)

270g
30g
5g
砂糖
5g
1個
オリーブオイル
25g
 

作り方

  1. 1

    小麦粉、塩、砂糖、卵、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、ぬるま湯、ドライイーストをHBのピザコースで生地を作ります。

  2. 2

    生地ができたら。4等分に丸め、ラップをして5分ほど休ませます。

  3. 3

    2を一枚づつ焼きます。生地を手で空中で楕円形のような涙型に薄く伸ばしたら中火に熱したフライパンで片面3分づつ焼きます。

  4. 4

    我家はフライパン2個を使って焼きますが、ホットプレートで4枚いちどに焼くのもおすすめです。

  5. 5

    ほんのり卵色なふわふわなナンの出来上がりです。我家は自家製カレーにご飯もナンも両方添えていただきます。

コツ・ポイント

涙型にするには空中でふちをつまむと自重で下に生地が伸びていきます。それを繰り返し形を整えます。

このレシピの生い立ち

昔、お友達に教わったレシピは卵が1/2個使用。もったいないので卵1個使い、ぬるま湯を減らしてみたら、色も味も美味しく出来ました。
レシピID : 6304181 公開日 : 20/06/17 更新日 : 20/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
あやちん0816
またまた作りました❣️ふわふわもちもちおいしかったです❤️
写真
クロ★工場長
HBに材料入れるだけなので簡単で、ふっくら美味しいナンが出来ました。リピ決定です!素敵なレシピ有り難うございます。
写真
あやちん0816
また作りました❣️子供達が成型しました。カレーにつけてもりもり食べ、あっという間にぺろりと子供達が満足気💞
写真
あやちん0816
あまりにも美味しかったのでまた作りました!子供達と作ったのですが、簡単なのでいいですね♡