超HOT!ツナチゲラーメン

超HOT!ツナチゲラーメン

Description

暑い夏に汗をかきながら食べたい!辛さ炸裂のHOTなチゲラーメン。スープに氷を入れて冷たくしても辛旨でクセになる味わい♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
ツナ缶
1/2缶(35g)
ニラ
1/2束(50g)
大さじ1
大さじ1/2
ラー油
大さじ1
お好みで

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

ツナとコチュジャンを混ぜ合わせる。

3

鍋に500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら2分30秒ゆでる。豆板醤と4cm長さに切ったニラを加え、30秒煮る。

4

<3>の火を止めて、添付の粉末スープと一味唐辛子を加えて混ぜ、器に移す。

5

<2>を中央にのせ、ラー油をかけ、お好みでさらに一味唐辛子をふって出来上がり。

6

写真

【冷やしてもおいしい!】
麺を3分30秒ゆで、ニラを加えて30秒ゆでる。ざるにあげ、冷水で冷やして締め、水気をよくきる。

7

器に豆板醤、添付の粉末スープ、一味唐辛子を入れ、冷水300mlを注いで混ぜて溶かす。

8

麺とニラを加えコチュジャンを混ぜたツナを中央にのせる。ラー油をかけ、お好みでスープに氷を浮かべ、さらに一味唐辛子をふる。

コツ・ポイント

コチュジャンであえた真っ赤なツナを崩しながら食べてください。一味唐辛子、ラー油の量でお好みの辛さに調整してください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 みそラーメン」に辛味調味料を加えて、辛味たっぷりの韓国風チゲ麺に仕上げました。真っ赤なツナと真っ赤なスープが見た目にも刺激的!辛党必食の夏に食べたい大人のための超辛ラーメンです。辛いスープを麺にしっかり絡めてどうぞ。
レシピID : 6305445 公開日 : 20/07/06 更新日 : 20/07/06

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

121 (121人)

20/09/06

写真

辛くてとっても美味しかったです♡リピします((*´∀`*))♪

ヴィーナスけい

リピお待ちしております!チャレンジしていただき感謝です♡

20/08/22

写真

子供たちに。辛い好きなので好評でした

ちびららo

お子様にも喜んでいただけて嬉しいです♡ありがとうございます!

20/08/04

写真

辛くて食欲そそられました!ラーメンだけど…白いご飯に合う!笑

いとたんぽ

白いご飯と一緒に食べたら美味しそうです☆れぽありがとう♪

20/08/03

写真

辛さも自分好みに調節でき、子供も食べれます♡冷やしバージョンも作ってみたいです𓌉◯𓇋 ‎

さっちん515

辛さが調節できるの嬉しいですよね♡冷やしバージョンもぜひ☆

1 2 3 4 5