ガーリックトマトチーズラーメン

ガーリックトマトチーズラーメン

Description

「サッポロ一番」がイタリアンに!トマトの酸味とにんにくの風味で食欲増進♪冷やしてあえればおしゃれな冷製パスタ風に変身。

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
カットトマト缶
100g
粉チーズ
大さじ1
小さじ1
刻みパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺、にんにくを入れてほぐしながら3分ゆでる。カットトマト缶を加え、ひと混ぜする。

  3. 3

    <2>の火を止めて、添付の粉末スープを加えて混ぜ、器に移す。

  4. 4

    粉チーズ、オリーブ油、添付の特製スパイスをかけ、お好みでパセリを散らして出来上がり。

  5. 5

    写真

    【冷やしてもおいしい!】
    麺を4分ゆで、ざるにあげて冷水で冷やして締め、水気をよくきる。

  6. 6

    ボウルに添付の粉末スープ小さじ1、トマト缶、おろしにんにく小さじ1を入れ、混ぜて溶かし、麺と氷5個を加えてあえて冷やす。

  7. 7

    <6>から氷を除いて器に盛り、粉チーズ、オリーブ油、添付の特製スパイスをかけ、お好みでパセリを散らす。

コツ・ポイント

冷やしはスープのないあえ麺です。麺に氷を加えてあえることで、麺がしっかり冷えて、ひんやりつるりん食感に♪盛り付けのときには氷は除いて盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 しょうゆ味」が、にんにくとトマト、チーズでイタリアンに変身!あったか麺は、トマトの酸味とにんにくの風味が食欲をそそる、トマトスープパスタ風。冷たい麺は、おしゃれな冷製パスタ風に仕上がります。
レシピID : 6305451 公開日 : 20/07/06 更新日 : 20/07/06

このレシピの作者

サッポロ一番
ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

140 (136人)
写真

2022年9月16日

トマトとニンニク、醤油のスープの相性が抜群ですね!溶き卵も加えてボリュームアップしました。スープ飲み干してしまいました😋

相性の良さにびっくりですよね☆スープも完食で有難う♪又どうぞ

写真

2022年9月11日

おいしくてびっくりしました!トマト缶なかったので普通のトマトを少しのケチャップで炒めて作りました!リピします!

サッポロ一番がイタリアンになって驚きですよね☆美味しレポ感謝

写真

2022年4月26日

冷静で。さっぱり美味しい✨お手軽なのでまたしたい✨感謝✨

お手軽なのにオシャレな仕上がりが嬉しいですよね♪つくれぽ感謝

写真

2021年9月13日

美味しくできました♪ご馳走様です(*´∇`*)♡

いつもの袋麺がイタリアンになってびっくりですよね☆レポ有難う