簡単!蕪の豚ロース巻き!

簡単!蕪の豚ロース巻き!

Description

簡単!15分で完成!味付は塩と胡椒のみ!作り置き!お弁当にも!お摘みにも!ガッツリご飯!

材料 (1人分)

蕪(カブ)
2個
豚ロース 薄切り
50g(4枚ほど)
肉1枚にひとつまみ
サラダ油
小さじ2
岩塩(あれば)
ひと振り
ブラックペッパー
お好みで

作り方

1

写真

蕪は、茎の付け根を切り落とし、皮を剥いて4等分に。

2

写真

豚肉に軽く塩を振って、横に半分に割き(切り)、蕪に巻きつける。

3

写真

フライパンに油を敷き弱火で焼く。豚肉が焦げないよう全面を焼き、蕪に火が通ったら(爪楊枝がスッと刺さるイメージ)OK!

4

写真

お皿に盛って、岩塩やブラックペッパーを軽く振りかけたら完成!

コツ・ポイント

お肉の内側(蕪に巻きつける面)に塩を振ると、蕪にも味が馴染みます!お肉は蕪にしっかり張り付かせましょう!最初に、巻いた肉の縁を下にして焼き、肉を接着すると剥がれにくくなります!肉に火が通れば、蕪は半生でもレシピとは違う食感を楽しめます!

このレシピの生い立ち

蕪が安かったので。豚バラよりロースの方がさっぱりと、蕪の甘みも引き立つのでお薦めです!作ったあとのフライパンで添え物の野菜も炒めちゃうと、肉の旨味も残り、手間も省け、ボリューム感も増します!おろしポン酢やレモン等で味を変えてもgood!
レシピID : 6308016 公開日 : 20/06/20 更新日 : 20/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/10/17

First tsukurepo mark
写真

あっさりと、豚と蕪をいただけました。 単身赴任頑張ってください。

父さんの料理