簡単節約!ふわふわチキンナゲットの画像

Description

揚げ物食べたいけど簡単にすましたいときにおすすめ!鶏むね肉ミンチを使うのでヘルシー&節約にも!

材料 (25個分)

小さじ半分
醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
大さじ6
ひとつまみ
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    一つの大き目の袋に全部の材料を入れて上からもみもみ。
    全部混ざったら袋の下側の角を少し切って絞り袋のようにする

  2. 2

    多めに油を引いたフライパンに適当な大きさになるように絞り出していく。絞り出せたら濡らしたスプーンで少し表面をならす

  3. 3

    並べ終わったら火をつけて(中火)表面がカリッとするまでやく。

  4. 4

    片面がカリッとしたら裏返して反対側もカリッと焼く

  5. 5

    両面焼けたら出来上がり

  6. 6

    ケチャップとマヨを1:1の割合で混ぜたオーロラソースをつけて食べてもおいしいです

  7. 7

    2021.3少しレシピ変えました。前のものよりフワフワに仕上がります。

コツ・ポイント

このやり方だと作るときに汚れるのがフライパンだけですむのですがやりにくかったらボウルに入れて混ぜてもOKです。並べ終わってから火をつけると火の通りが均一になります。片栗粉を入れておくと冷めてもふんわりしてますが、なくてもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

娘がお肉をあまり食べないので食べやすいものを、と思って作りました。普段お肉を嫌がる娘ですがこのレシピで作るとものすごくよく食べます。
友人が教えてくれた作り方をアレンジしました。
レシピID : 6309598 公開日 : 20/06/20 更新日 : 21/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート