【簡単】冷凍して1週間で梅シロップの画像

Description

すっきり梅シロップを1週間で作ってしまう

材料

1kg
氷砂糖
1kg

作り方

  1. 1

    写真

    梅を洗う

  2. 2

    写真

    ヘタを取る

  3. 3

    写真

    こんな感じ

  4. 4

    写真

    ジップロックに入れて冷凍(24~48時間)(写真は冷凍後のもの)

  5. 5

    写真

    氷砂糖と交互に入れて放置。何と5日で氷砂糖がほとんどなくなっています。

  6. 6

    写真

    今回使ったのはこちら。ヨーカドーでパック入りの梅が売ってました。瓶不要で便利でした。

  7. 7

    写真

    好みの味で希釈して梅ジュース

コツ・ポイント

24H以上冷凍するだけ。組織が壊れて液が出やすくなるのか、シロップが半分ぐらいで出来上がります。(通常2週間かかるのが、半分の1週間でできる感じ)

このレシピの生い立ち

冷凍すると倍速でできると聞いてトライしました。
レシピID : 6310444 公開日 : 20/06/21 更新日 : 21/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぱんさぉ
簡単そうで、段取りも少なかったのでこちらのレシピ参考にしてみました!美味しくなーれー!

つくれぽありがとうございます! サッパリして美味しいですよね〜!

写真
sakuradesu
簡単たのしみです。

つくれぽありがとうございます♪ サッパリして美味しいですよね〜!

写真
ゆみクローバー
青梅を冷凍してシロップにしました。確かに早く仕上がりました♬レシピありがとうございます♪

つくれぽありがとうございます♪ サッパリして美味しいですよね〜

初れぽ
写真
クックRGHNT9☆
梅をたっくさんいただいたので、早く飲みたくって!冷凍してみました。3種類の味比べが今から楽しみです。

つくれぽありがとうございます♪ サッパリして美味しいですよね〜!