桃❤つるんとむいちゃいました❤の画像

Description

桃のむきかた❤みんなに秘密❤キッチンでこっそりやってたの❤これで簡単に桃がつるんとむけちゃう♬巨峰むきレシピもあるよ♪

材料 (1人分)

お好きな桃
1個
ひとつ
たっぷり
タイマーor時計
ひとつ

作り方

  1. 1

    鍋に桃がつかるくらいのお湯を沸かして下さい。

  2. 2

    ボールに氷水をたっぷり用意します。タイマーや時計を用意します。

  3. 3

    写真

    お湯が沸いたら迷わず桃をそっとお玉でお湯の中に入れて下さい。大丈夫です!迷わず入れて下さい!ボコボコ状態で茹でます。

  4. 4

    写真

    入れたらすぐに20秒計ってください!!20秒過ぎたらすぐに取り出して氷水の中に入れて冷やします。(5分以上)

  5. 5

    写真

    よ~く冷えたらさあ!!皮をそっとむいていきましょう!
    そしてそのままかぶりついちゃってください!!

  6. 6

    追記:軸のついてない方からむいた方がむきやすいと思いますよ❤

  7. 7

    姉妹品❤
    巨峰のむき方もあります♪♫
    レシピID:631129

コツ・ポイント

茹でたあとはしっかり冷やしてください。

このレシピの生い立ち

今まで旦那に内緒で桃を湯むきしていました!!先日TVで果物をお湯で茹でることでペクチン同士が離れやすくなりむきやすくなる、そして嬉しくも「果物の栄養分は変わらない」ということを知り、ぜひぜひクックの皆様にも!!と思いました(*^_^*)
レシピID : 631109 公開日 : 08/08/22 更新日 : 09/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
ねここfm
皮の半分がペロン♪と感動~ ありがとうございます。
写真
こばたん
きれいに剥けて楽しい~♡娘と楽しみました!ありがとう^^

おおっ♬皮が繋がってむけてる❤娘さんと一緒に?ありがと♪♫

写真
えむさら
こんなにつるんと剥けた桃は初めてです!つるんと剥ける感覚に感激。

つるん❤って気持ちいいいでしょ^^?またむいてみてね♪♫

写真
サラリー
桃を茹でるとは驚き!!半信半疑で試すと、つるんとむけて超感動☆

かなり気が引けたでしょ^^その気持ちよく分かる(笑)ありがと