フライパン★トマトとコーンの鶏肉ピザ

フライパン★トマトとコーンの鶏肉ピザの画像

Description

鶏胸肉をピザ生地代わりにして、野菜とチーズをたっぷり乗せたおかずです。フライパンで簡単に作れてパーティにもぴったり♪

材料 (4人分)

大1枚
大さじ1
★しょう油
大さじ1
1/2個
50g
小さじ2
黒胡椒(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉はそぎ切りにし、★印の調味料を混ぜ合わせ手10分くらいおきます。

  2. 2

    写真

    トマトは薄切りにし、いんげんは斜めに薄切りにします。コーンはしっかり水切りしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、鶏胸肉を隙間のないように敷き詰めて焼きます。

  4. 4

    写真

    焼き色が付いたら裏返し、野菜とピザ用チーズを乗せてフタをして焼きます。火が通りチーズが溶けたら、黒胡椒を散らして完成♪

コツ・ポイント

鶏胸肉は一口サイズのそぎ切りにすると取り分けやすいです。
野菜は他の物でもOK。たっぷり乗せて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単で豪華に見えるメインおかずを夕飯に作りました。
レシピID : 6311906 公開日 : 20/06/22 更新日 : 20/06/23

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ame-ikuru
2回に分けて焼きトマトは最後に乗せました。好評ご馳走さまでした!