簡単!みたらし豆乳プリン

簡単!みたらし豆乳プリン

Description

簡単でおいしく、短時間で作れるプリンです!白玉団子をアレンジして飾ると、より一層おいしく召し上がれます。

材料 (プリンカップ2つ分)

1個
砂糖
30g
150㏄
ヒアルロン&コラーゲン+還元型コエンザイムQ10
7ℊ
みたらしのたれ
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
小さじ2
100㏄
トッピング
白玉団子
2つ
黒ゴマ
適量

作り方

1

写真

今回は、「ヒアルロン&コラーゲン+還元型コエンザイムQ10」を使います。

2

ボウルに卵と砂糖、ヒアルロン&コラーゲン+還元型コエンザイムQ10を入れて泡立て器で混ぜ合わせ、豆乳を分けて加える。

3

②の液をプリンカップにお好きな量を入れ、アルミホイルをかぶせる。

4

フライパンにキッチンペーパーを敷いて③を置く。

5

液を入れた量より少し高く水を注ぐ。
※水を入れる際は、プリンカップの中に入らないようにそっと注ぐ。

6

プリンカップにアルミホイルのフタをして弱火で8分加熱し、火を止めてそのまま10分蒸らす。

7

粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間冷やす。

8

みたらしのたれは、フライパンに砂糖、しょうゆ、片栗粉、水を入れてかき混ぜながら沸騰させる。

9

とろみが付き、透明になったら火を止める。

10

⑤のみたらしだれを④の豆乳プリンにかけて、お好みで白玉団子と黒ごまをトッピングする。

コツ・ポイント

白玉団子をかわいくアレンジしたら、より一層おいしく召し上がれます。

液をプリンカップに入れる前に濾し機に通すことで、滑らかなプリンに仕上がります。

皆さまもぜひ!

このレシピの生い立ち

プリンが好きで、休日に自分へのご褒美に作りました!
商品の詳細はこちら
https://www.fine-kagaku.co.jp/fs/fine/a-000073
参考レシピ
https://youtu.be/75bjghY2_Mo


レシピID : 6314700 公開日 : 20/06/28 更新日 : 20/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」