タラのすり身クリームの画像

Description

ふわふわで旨味たっぷりの鱈のクリームをご紹介。オリーブオイルで香り高く仕上がりました。

材料

にんにく
2かけ
スペイン産エクストラバージンオリーブオイル
500ml
200ml
ライ麦食パン
適量
パセリ
適量
適宜

作り方

  1. 1

    水の入った鍋にタラの切り身を並べて火にかけ、煮立ってきたら火を止める。

  2. 2

    タラを水から取り出し、皮をむいて細かくちぎる。

  3. 3

    鍋にエクストラ・バージン・オリーブ・オイルの3分の1の量を注いで熱する。

  4. 4

    つぶしたにんにくとタラ、塩を加え、ペースト状になるまでよくかき混ぜる。火から下ろす。

  5. 5

    ペースト状になった冷えた4の生地をブレンダーの容器に入れ、取り分けておいたエクストラバージンオリーブオイルを加える。

  6. 6

    マヨネーズを作る要領で牛乳を少しずつ加えて混ぜる。

  7. 7

    4分の1にカットした食パンの上にタラの生地をピラミッドのような形で盛り付ける。

  8. 8

    最後にグリルで焼き色をつけ、刻んだパセリとカリカリに焼いたにんにくを散りばめて飾る。

コツ・ポイント

オリーブオイルの量はお好みで調節してください。こちらでもどうぞ→ https://bit.ly/2NsEJhr

このレシピの生い立ち

スペインでよく食されている鱈。本来は塩鱈を使ったレシピですが今回は切り身を使ってご紹介しました。
レシピID : 6315204 公開日 : 20/06/23 更新日 : 20/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート