電気圧力鍋で作る豆腐入りロールキャベツ

電気圧力鍋で作る豆腐入りロールキャベツの画像

Description

豆腐入りでヘルシーメニューとなったロールキャベツです。しっとり、ふっくら、トマト味で酸味も効いて最高の仕上がりでした。

材料 (2人分)

4枚
200g
半個
半丁
パン粉
大2
ナツメグ
少々
大2
塩、胡椒
適量
50cc
鶏がらスープの素
大1
半本
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツの葉は下茹でして冷水で冷やし芯は削ぎ種に入れる。ジャガイモ、人参は食べやすい大きさに、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに合い挽き肉、玉ねぎ、キャベツの芯、パン粉、豆腐、牛乳、塩、胡椒、ナツメグを入れ良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    4等分してキャベツの葉で包み、端をヨウジで留める。

  4. 4

    写真

    鍋にトマト缶をあけて投入、水、鶏がらスープの素も入れ、塩、胡椒して混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ロールキャベツを並べ、ジャガイモ、人参、ローリエを加え蓋をして、圧力5分で調理。ピンが下がったら保温を切り器に盛り完成。

コツ・ポイント

豆腐入りでヘルシーメニューになったロールキャベツが出来ました。肉肉しさがなくなってしっとり、まろやかな味です。トマトソースとしたので酸味が効いて暑くなるこれからの季節にもピッタリです。

このレシピの生い立ち

電気圧力鍋を買いましていろいろ研究中。五分加圧でほっとき調理、ホクホクジャガイモ、人参の付け合わせも同時完成。ダイエット中ですが豆腐入りとしたので植物性、動物性タンパク質がバランス良く頂けます。筋肉量を増やして代謝アップにチャレンジです。
レシピID : 6316017 公開日 : 20/06/25 更新日 : 20/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
takoyuma
電気圧力鍋買ったので、作ってみました。
初れぽ
写真
♡37♡
簡単にできました!