ベジ♪パパッとできるバインミー

ベジ♪パパッとできるバインミー

Description

<調理レベル★☆☆ 時短・お手軽メニュー>
ベトナム風サンドイッチをカット野菜と市販のつくね串を使って作ります。

材料 (1人分)

フランスパン
12センチ(120グラム)
バター
小さじ1
カット野菜(大根ミックス)
1袋(125グラム)
少々
大さじ1
砂糖
小さじ1
市販のつくね串
1本(たれ味)

作り方

  1. 1

    カット野菜(大根ミックス)の袋の中に塩を入れ、よくもみ、出てきた水気を絞る。

  2. 2

    ボウルに1.の野菜と酢、砂糖を入れ、混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フランスパンは横に切込みを入れて内側にバターを塗り、2.の野菜をはさむ。

  4. 4

    写真

    つくね串は串ごと3.のパンにはさみ、パン全体を押さえながら串を引き抜き、つくねに七味唐辛子をふったら、できあがり!

コツ・ポイント

レバー串をペースト状にしてパンにぬると、より本格的な味わいになります。
【栄養価等(1人分)】
エネルギー:507キロカロリー
塩分:3.1グラム
野菜量:125グラム
調理時間:10分
材料費:約335円

このレシピの生い立ち

足立区管理栄養士が考案した「早うま!かんたんベジレシピ」の1つです。詳しくは「足立区 ベジレシピ」で検索!
レシピID : 6316431 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/10/16

このレシピの作者

東京あだち食堂
東京23区の足立区が目指すのは「日本一おいしい給食」です。化学調味料を一切使わず、天然だしのうま味を生かした薄味で、ルーやソースもすべて手作り。感謝の気持ちで残さず食べて、あだちの子どもは元気に成長しています。そして、まちなかでは「あだちベジタベライフ」を展開中。ベジ・ファーストや野菜たっぷりメニューのベジタベ協力店が増えています。おいしくて健康になる「東京あだち食堂」メニューを、ぜひお試しあれ。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート