簡単!むね肉を焼肉のタレで♪

簡単!むね肉を焼肉のタレで♪

Description

焼き肉のタレを使うので味は確実!プリっと柔らかく出来ます!

材料 (3人分)

鶏ムネ肉
2枚
大さじ2
小さじ1/3位
焼肉のタレ
お肉を漬けられる量
大さじ2~
サラダ油
大さじ1~
青味(ネギなど)
適量

作り方

  1. 1

    鶏ムネ肉を食べやすい大きさにそぎ切りにします。厚さ1センチ位。

  2. 2

    ビニール袋に切ったむね肉を入れ酒、塩を入れて揉んだ後焼肉のタレを入れて30分~冷蔵庫で漬けます。

  3. 3

    漬けたお肉をザルに空けて余分な水分は捨てます。全体に薄く片栗粉をまぶします。

  4. 4

    フライパンに油を熱して中火で焼きます。焼き目が付いたら裏面に返して焼いて下さい。裏面は蓋をして弱火でゆっくり蒸し焼きに

  5. 5

    5分位~弱火でふっくら焼けたら出来上がりです!ちょっと足りないかな?位で日を止めて蒸し焼きにすると余熱でふっくら焼けます

  6. 6

    青ネギなど色味と薬味で。あればのせてみると、合います。

コツ・ポイント

好きな焼肉のタレで味付けするので間違いありません!味付けは安心(笑)
サラダ油も多めじゃなくて大丈夫です。
塩、お酒で揉んでタレに漬け込み片栗粉でコーティングするのでとってもプリプリ柔らかです。

このレシピの生い立ち

低脂肪高たんぱくでお安い胸肉レシピは色々模索中です・・・焼き肉のタレに頼ったらやっぱり間違いなかったのでレシピと言うほどではありませんが載せてみました。タレに漬けるとお肉は美味しくなりますね!
レシピID : 6317443 公開日 : 20/06/25 更新日 : 20/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2020年7月3日

浸けダレのおかげでしょうか、お肉が凄く柔らかくて美味しかったです

写真

2020年7月3日

時間がなかったので胸肉に片栗粉をつけて焼いてから味付けしました! すごく柔らかくて美味しかったです!

写真

2020年6月30日

安上がりで美味しい♡笑 またリピします♪

写真

2020年6月26日

初れぽ

とても柔らかくて美味しかったです!簡単でリピ決定てす。

コメントを書くには ログイン が必要です