キャラ弁☆簡単「野球のボールとグローブ」

キャラ弁☆簡単「野球のボールとグローブ」

Description

スライスチーズと海苔で作ったグローブ♪本物そっくりでかわいいですよ♪

材料

スライスチーズ
1枚
海苔
適宜
カニかま
1本
ご飯
食べられる量

作り方

1

写真

まずはグローブ。チーズの両面に海苔をつけて、作りたい大きさのグローブをこんな感じで切ります。

2

写真

切込みを入れます。

3

写真

グローブを立体的に丸みをつけて下の部分をくっつけて固定。(うまく付かない時はマヨネーズをのり代わりにするといいです。)

4

写真

カニかまの白いところを裂いて1本にしたものをさらに切って、楊枝で模様をつけていきます。

5

写真

こんな風に模様をつけたら出来上がり♪ミニチュアグローブかわいいですよね。

6

写真

次は野球のボールを作ります。ご飯をこんな風に成形。

7

写真

カニかまの赤いところを剥がして1本にします。ラインをつけたら、細かく切ったかにかまを縫い目のようにつけていきます。

8

写真

両側に模様をつけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

小さくカットしたかにかまは楊枝を使って運ぶといいですよ♪

このレシピの生い立ち

子供のグローブを見ていて、チーズと海苔でできるかも?って思って作ってみたら、本物そっくりに出来上がりました。是非作ってみて下さい。
レシピID : 631818 公開日 : 08/08/23 更新日 : 08/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (29人)

19/01/31

写真

グローブが変になりましたが、息子は喜んでくれました♡

Lucky♡♡

お上手です☆ つくれぽありがとうございます☆

18/09/28

写真

遠足用に作りましたが、今度は試合でもリピしたいです。

ひなはるパンダ

細かなところまでお上手です☆ 是非また作ってみて下さい☆

18/09/25

写真

野球大好き4歳児も大喜びでした♡

Tigerまま

喜んで頂けて良かったです☆

18/04/22

写真

今回はグローブ参考に♡これ可愛くてこれこら沢山作りそう♪感謝♡

♡мiчаⅵ♡⋆

つくれぽありがとうございます☆ おかずも美味しそう☆

1 2 3 4 5