レタスと豚挽肉のスープ

レタスと豚挽肉のスープ

Description

味覇(ウエイパァー)と豚挽肉でコクをだして、レタスであっさり感をプラス。簡単で美味しいスープです。

材料 (2人分)

豚挽肉
20g
レタス
2枚
玉ねぎ
1/8個
醤油
小さじ1/2
こしょう
少々
400cc

作り方

1

レタスは適当な大きさに切り、玉ねぎはスライスしておきます。

2

鍋に水と玉ねぎ、味覇を入れ火にかけます。玉ねぎに火がと通ったら、豚挽肉を加えます。

3

挽肉に火が通ったら、醤油、こしょうを加え味を整えます。

4

食べる直前にレタスを加えて軽く火を通したらできあがりです。

コツ・ポイント

玉ねぎにしっかり火を通すと甘みがでます。レタスはあまり火を通しすぎない方が美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

こくのあるスープが飲みたくて挽肉を入りで作りました。
レシピID : 631834 公開日 : 08/08/23 更新日 : 08/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (14人)

14/08/22

写真

挽き肉が少し余っていたので♪美味すぎて即おかわり♡えのきも投入☆

ayaly*

えのきでさらに美味しくなりますね♡嬉しいコメント感謝です♬

14/01/13

写真

ウェイパー初めて使いました(^-^)とっても美味しかったです♪

☆りさるるる~☆

彩りが綺麗で美味しそう♡素敵なつくれぽありがとうございます!

13/12/17

写真

残り白菜も入れてみました♪あっさりした味で、美味しかったです☆

RoomA

白菜入り!いいですね♡素敵なつくれぽありがとうございます♬

13/12/13

写真

レタスは何とも言えない、美味しさです。レシピ有難う!

としこ♪

コメントすごく嬉しいです♡素敵なれぽありがとうございます!!

1 2 3 4 5