可愛いを身にまとって♡カルピス水玉ゼリー

可愛いを身にまとって♡カルピス水玉ゼリー

Description

冷感ゼリーでほてった喉が超ひんやり気持ちいい。憂鬱な雨の日も見た目可愛いデザートで、心が少し晴れるかも。

材料

水玉ゼリー
大2
A水
100g
A砂糖
大1
Aかき氷シロップの青色
50g
カルピスゼリー
B水
大2
B粉ゼラチン
5g
カルピスウォーター
400g

作り方

1

水玉ゼリーを作る。水にゼラチンを振り入れふやかす。Aを耐熱ボウルに入れ、600wレンジで1分加熱。混ぜて砂糖を溶かす。

2

ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜて溶かす。タッパーに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

3

カルピスゼリーを作る。水にゼラチンを振り入れふやかす。600wレンジで20秒加熱し溶かしたら、カルピスに加えよく混ぜる。

4

②が固まったら、タッパーから出して5㍉くらいの厚さに切って、丸の型に抜く。グラスに貼り付ける。

5

③をゆっくり注ぎ入れる。水玉ゼリーが下にさがってきますが、少し固まった辺りで、再度水玉ゼリーを好みの位置に戻せば大丈夫。

6

冷蔵庫で固まるまで冷やす。

コツ・ポイント

水玉ゼリーがずんだれてきても、カルピスゼリーがふるんふるんなので、位置の修正ができます。
水玉ゼリーは薄い方がずんだれにくいです。
一晩冷やした方が味が落ち着いて美味しい。(待てるか)

このレシピの生い立ち

可愛いゼリーが作りたくて。
レシピID : 6318910 公開日 : 20/07/11 更新日 : 20/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」