ぎょうざの皮の豚玉焼き♪

ぎょうざの皮の豚玉焼き♪

Description

~トップ10入り感謝です~
まんぷくおかず♡これだけでお腹いっぱいになりました(^^)/

材料 (フライパン22センチ×1つ分)

餃子の皮
25枚
塩コショウ
適量
豚こま肉
150〜200g(目安)
4個
50cc(目安)

作り方

1

写真

フライパンに油をひき、餃子の皮を並べていく。外側の皮だけフライパン側面に沿って2cmくらい立たせるように敷く。

2

写真

並べた餃子の皮全体に塩コショウして、豚こま肉を並べていく。

3

写真

卵を4個割り入れる。箸で黄身を割って全体にならす。

4

写真

餃子の皮を上にも並べていく。側面の皮を内側に折り返す。隙間が多少あってもOKです!

5

写真

火をつけて焼いていく(中火)。皮に美味しそうな焼き目がついたら50ccの水をフライパン側面に回し入れ、蓋をして更に焼く。

6

写真

水がほとんどなくなり、卵が固まってきたらひっくり返す。

7

写真

ひっくり返したら、フライパン側面に油を足す。全体にいきわたるようにフライパンをかたむけ油を広げる。焼き目がつくまで焼く。

8

写真

焼けたら出来上がり♪
お好みの調味料でどうぞ❤️

コツ・ポイント

フライパンの大きさに合わせて、材料は調整してください。ひっくり返す時は、卵がある程度火が通っていた方が、返しやすいと思います。

このレシピの生い立ち

餃子の皮があったので、家にある豚肉と卵でかさ増しおかずにしました♪塩コショウのシンプルな味付けなので、お好みの調味料につけて食べてください!ソースマヨならお好み焼き風♪私はポン酢。美味しかったですよー♪
レシピID : 6319125 公開日 : 20/06/25 更新日 : 21/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/22

First tsukurepo mark
写真

余った皮の消費に♪ボリュームあってめっちゃ美味しかったです♡

ヴィーナスけい