納豆とたっぷりネギの冷やしラーメン

納豆とたっぷりネギの冷やしラーメン

Description

納豆とネギ、卵を乗せた簡単冷やし麺です。冷たくて夏にぴったりです♪

材料 (1人分)

醤油ラーメン
1袋
納豆
1パック
ネギ
5㎝くらい
1個
きざみ海苔
適量
1と1/2カップ

作り方

1

写真

添付のスープと水を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。ねぎは小口切りにし、納豆は軽く混ぜ合わせておきます。

2

写真

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら表示されている時間通りに茹でます。ざるにあげ、冷水で冷やして締め水気をよくきります

3

器に麺、スープを入れ、ネギと納豆、卵黄ときざみ海苔を乗せたら完成♪よく混ぜ合わせて食べて下さい。

4

写真

コーンとサラダチキンの冷やし麺(レシピID : 5734328)もどうぞ♪

コツ・ポイント

スープを冷やす時間がない場合は、スープを濃いめに作って氷で冷やしながら食べて下さい。(目安は水1カップに氷を5個くらい)

このレシピの生い立ち

夏にぴったりな、簡単冷やしラーメンを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12606893657.html
レシピID : 6319622 公開日 : 20/06/26 更新日 : 20/07/04

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」