サニーレタスの保存法の画像

Description

毎朝食べるレタスを保存する方法です。とっても簡単で、使いやすいです。

材料

大きいタッパー

作り方

  1. 1

    サニーレタスを一枚ずつはがして洗って、水がついたままタッパーに入れます。

  2. 2

    家のタッパーは大体1/2株が入るので、1/2を食べ終わったら残りをまた入れておいてます。

  3. 3

    普通のレタスでもできますが、折れやすいので、早めに頂いてください。

  4. 4

    写真

    サニーレタス、胡瓜、ミニトマトのサラダ

  5. 5

    写真

    枝豆の混ぜご飯に付け合わせました。

  6. 6

    写真

    あみ❤️さんへ。
    下準備があると本当に楽ですね。韓国好き仲間ができて嬉しいです。ドラマ面白いし、食べ物も美味しいですよね

  7. 7

    写真

    プルンバゴさんへ
    さっと取り出せるので、楽々ですよね。お役にたててうれしいです♡

  8. 8

コツ・ポイント

1週間くらいは十分もちます。
途中で、下に水がたまるので傾けて水を抜いてください。
なるべく折れないようにふわっと入れるのがこつです。
もし、折れたところなどが茶色くなったら、そこは取り除いていただいてください。

このレシピの生い立ち

毎朝食べるレタスをその都度、株から取って洗ってというのを簡単にしたくて、やってみました。
食べる時はタッパーから必要なだけ取り出して、ちぎって盛り付けるだけなので、とっても簡単になりました。
レシピID : 6320620 公開日 : 20/06/26 更新日 : 21/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
プルンバゴ
洗って保存しておくと、さっと取り出されすぐ使われるので便利ですね🎵
初れぽ
写真
♡ここはな♡
毎朝サラダを食べるので予めの下準備はとても楽ですね!遅ればせながら最近韓国にハマりまくってます♪ドラマや映画、食材お酒など♡