簡単本格的カマンベールチーズカルボナーラ

簡単本格的カマンベールチーズカルボナーラ

Description

カマンベールチーズを使って簡単カルボナーラ!レストランの様な本格的な味に仕上がります(^ ^)

材料 (2人分)

パスタ
2人分
生クリーム、牛乳
100mlずつ
にんにく粗みじん切り
ひとかけ分
ベーコン
好きなだけ
カマンベールチーズ
半分
2個分
 
 
 

作り方

1

パスタを茹でるお湯を沸かし始める。その間にソース作り。

2

オリーブオイルでにんにくとベーコンを炒め香りが立ったら、生クリーム100mL+牛乳100mLを加え温める。

3

カマンベールチーズの周りの皮を軽く削ぎ落として、適当な大きさに切りソースに加えて溶けたらソースの完成。卵黄を割っておく。

4

パスタが茹で上がったら、ソースに加える。火を止めてから卵黄を加えて手早く混ぜる。

5

ブラックペッパーを振って出来上がり☆

コツ・ポイント

ベーコンとカマンベールの塩気によって塩分を調整して下さい!

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズが余っていたので、カルボナーラに加えたら好評でした!簡単に味が決まります☆
レシピID : 6321950 公開日 : 20/06/27 更新日 : 20/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/05/15

写真

美味しかったです♡ピエダングロア(半額)というチーズで代用です♡

もすろー

2021/05/04

First tsukurepo mark
写真

GWのおうち時間に作りました(*^^*) 生クリームのアクセントが効いてて、美味しかったです!

クックF4WM1D☆