☆塩麹で作る☆鶏むね肉のチキンカツ

☆塩麹で作る☆鶏むね肉のチキンカツ

Description

安い鶏むね肉でもジューシーなチキンカツが出来ます♡我が家でも美味しくて大人気のメニューです。

材料 (3人分)

鶏むね肉
300g
大さじ6
薄力粉
適量
1個
50cc
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を厚さ1センチ程度に切り、塩麹につけて一晩寝かせる

  2. 2

    ボールにそれぞれ薄力粉、卵と水を溶いたもの、パン粉を入れる。

  3. 3

    鶏むね肉を塩麹から取り出して、キッチンペーパーで軽く塩麹を拭き取る。

  4. 4

    サラダ油を深さ5センチ程度入れ、170度まで温めておく。

  5. 5

    鶏むね肉に薄力粉を薄くつける。(軽く叩いたりして、余分な粉は落とす。)

  6. 6

    次に鶏むね肉を溶き卵に潜らせた後、パン粉の中に入れ、しっかりとパン粉をつける。

  7. 7

    すべての鶏むね肉について5,6の行程を終えたら、温まった油の中へ入れていく。

  8. 8

    3〜4分揚げたら、お皿等の上にキッチンペーパーを敷いたところへ上げて出来上がり☆

  9. 9

    お料理YouTube始めました。良ければ、チキンカツの作り方も出ているので、ご覧ください。

  10. 10

    写真

    https://www.youtube.com/channel/UCJcIDuGd-no-oE_iGA1i_SQ

コツ・ポイント

鶏むね肉を塩麹に漬けて一晩寝かせることで、とてもジューシーになります。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉でジューシーなチキンカツを作りたかったので。
レシピID : 6322938 公開日 : 20/07/03 更新日 : 20/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2021/09/12

初れぽ

塩麹でむね肉がやわらかに!衣はサクサクで美味しかったです。家族にも大好評!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね