いかとじゃがいもマジックソルトバター醤油

いかとじゃがいもマジックソルトバター醤油の画像

Description

じゃが芋のホクホクとガーリックバター醤油でご飯が進みます。
じゃが芋は1個につき電子レンジで600w3分で火が通ります

材料 (3人分)

じゃが芋中くらい
2個
 
2杯
 
適量
大さじ1を2回
バター
5g
 
醤油
大さじ2
 
 
 
マジックソルトガーリック味
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋の土を洗って、包丁の角でじゃがいもの芽の近くに刺して刺したまま、ぐるっとじゃがいもを回転させて、芽をとります。

  2. 2

    写真

    まな板に置き、縦に切り、2つになったじゃがいも半分をまた縦に切り、3センチ幅に切っていきます。

  3. 3

    写真

    イカもワタを取り胴は2cm幅に切り足の長さを揃えて切ります。食べやすくバラバラにします。

  4. 4

    切ったじゃが芋を爪楊枝が通るまで水から入れて茹でます。レンチンでも可能です。柔らかくなったら湯切りしておきます。

  5. 5

    4を油で焼き色がつくまで焼き、お皿に取り出して、そのままフライパンを洗わずワタを取ったイカを半分火が通るまで油で炒めて

  6. 6

    バターを入れ、焼いたじゃが芋を入れ、バターが全体に混ざったらマジックソルトのガーリック味と醤油で味付けして下さい。

コツ・ポイント

イカに火が入りすぎないように色が変わったらじゃが芋をいれて調味してイカに火が入れば完成の方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

イカのレシピを増やしたくて、クックパッドのレシピを参考にアレンジしました
レシピID : 6324395 公開日 : 20/06/28 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真