セロリ とザーサイのあっさり炒め

セロリ とザーサイのあっさり炒め

Description

意外な組み合わせ?セロリ 苦手だった私がハマってます。あ、器はへぼいながらも自作!また機会があったら陶芸やりたいです…

材料

セロリ
2本
ザーサイ(セブンのおかずになるザーサイ)
1瓶
とりもも
150gくらいかな
サラダ油
少量
ラー油
少量

作り方

1

セロリ は斜めの乱切り。筋が気になるなら先にとっておく。斜め乱切りだと筋を短く切るから気になりにくいです。

2

鶏肉はセロリ に合わせてやや棒状に切る。

3

フライパンにサラダ油少量入れ、鶏肉を炒める。火が通ってきたらセロリ をいれ、さらに炒める。

4

セロリ にやや透明感でてきたら、瓶のザーサイの汁気を切って炒め合わせる。

5

鶏肉やセロリ から水分出るけど、それが飛ぶくらいを目安に炒める。仕上げにラー油ひと回し。

コツ・ポイント

このまま春巻きの皮に包んで揚げるのもおすすめです。ザーサイで結構しっかり味付けできます。不安だったら炒める時に味覇など中華だし加えてもいいかな…

このレシピの生い立ち

このまま春巻きの中身として作ってました。皮なしでもいけるかな、と思って^_^
レシピID : 6324509 公開日 : 20/06/28 更新日 : 20/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/03/07

First tsukurepo mark
写真

辺銀食堂のラー油で作ってみました!美味しかったです!

shelly616