キウイの朝食セット

キウイの朝食セット

Description

ゼスプリキウイを使った朝食セットです。
キウイのマリネを下準備する事で、同時に2品が素早くできるのが特徴です。

材料 (1人分(写真は2人分の参考例))

ゼスプリキウイ
1個
バナナ
1本
大さじ2(お好みで増やして下さい)
適量
パン
適量
ピーナッツバター
パン1個あたり10 g
牛乳
50 ml
ヨーグルト(プレーン)
50 g

作り方

1

写真

【下準備】キウイとバナナを同じ厚さ(2-3 mm程度)にスライスします。

2

写真

【下準備】1をボールにうつし、レモン汁と蜂蜜を混ぜてマリネにします(A)。冷蔵庫で数時間から一晩おきます(B)。

3

写真

2を、[1]タルティーヌ(サンドイッチ)用のキウイ・バナナ、[2]ラッシー用のジュースの2つに分けます。

4

3-[1]は、パンにピーナッツバターを塗り、その上にキウイとバナナを重ねてのせます。

5

3-[2]は、等量の牛乳、ヨーグルト、ジュース、3-[1]で残ったキウイ・バナナを全て混ぜ合わせます。

コツ・ポイント

1.マリネ後のキウイ・バナナは柔らかくなり、崩れやすいです(ジャムに似た触感)。厚さはお好みで調整して下さい。
2.食べる前夜に下準備する事で、朝食準備の時短に繋がります。
3.タンパク質も多めに摂れるので、筋トレ後の間食にもオススメです。

このレシピの生い立ち

夏バテで食欲がない時に、少量でもタンパク質が摂れて食べやすい食事を考えた時に思い付きました。キウイの酸味がサッパリと食べやすくしてくれます。
また、朝の忙しい時に2品を同時に作れるレシピを考えていた事も、レシピ考案のきっかけとなりました。
レシピID : 6325012 公開日 : 20/06/29 更新日 : 20/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」