ゴロゴロ牛すね肉のビーフシチュー 	の画像

Description

じっくり中まで火を通すので、大きめの牛すね肉でも楽々調理!
ゴロゴロ具沢山な食べ応えのあるビーフシチューです。

材料 (4人分)

牛すね肉
500g
少々
こしょう
少々
ペコロス
8個
にんじん
1/2本
マッシュルーム
8個
じゃがいも
2個
100ml
洋風スープの素
小さじ2/3
ケチャップ
大さじ2
バター
大さじ1
デミグラスソース
1缶
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はタイガー魔法瓶「圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>
    JPK-G100/JPK-H100」
    を使用します。

  2. 2

    牛すね肉を5cm角に切り、塩こしょうで下味をつける。

  3. 3

    ペコロスは根を取り皮をむき、にんじん、じゃがいもは一口大に切る。

  4. 4

    内鍋に2を並べ、3とマッシュルームを入れ、赤ワイン、水、洋風スープの素、ローリエ、ケチャップ、バターを加える。

  5. 5

    『スロー調理』メニューを選び、加熱時間を4時間に合わせ「炊飯」キーを押す。

  6. 6

    加熱が終了したらふたを開け、デミグラスソース、ウスターソース、砂糖を加えて軽く混ぜ合わせ、ふたをする。

  7. 7

    「時」キーを押して追加の加熱時間を30分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  8. 8

    できあがったら塩こしょうで味をととのえ、器に盛りつける。

コツ・ポイント

ペコロスのかわりにくし形に切った玉ねぎを加えてもよいでしょう。
ブロッコリーを塩茹でにし、添えてもよいでしょう。
先に具材をバターで炒めておくと、より美味しくなります。

このレシピの生い立ち

じっくり煮込まないと柔らかくならない牛すね肉も、スロー調理ならほったらかしで調理可能!煮崩れることがないので、じゃがいもの形もしっかり残っています。
レシピID : 6325805 公開日 : 20/07/17 更新日 : 20/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
KAORU4649
美味しく頂きました。