とろりん♪チーズ巻

我が家の定番!ビールがすすんで困っちゃう♪

材料 (2人分)

豚もも薄切り肉
150g
プロセスチーズ
肉の枚数分(厚さ1cmくらいのもの)
大葉
肉の枚数分
梅干
2個
少々
少々
大さじ 2

1

梅干は種を取り、包丁でつぶしておく。

2

豚肉は塩をふり、片栗粉を薄くふる。
肉の手前に大葉をおき、その上につぶした梅干、さらにその上にチーズをのせ、くるりと巻く。

3

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉の巻き終りを下にして中火できつね色に焼く。
裏返して少し焼き、酒を入れてふたをし、蒸し焼きにする。

4

汁気がなくなったら出来上がり~♪

(お好みでお醤油をたらしてね~)

コツ・ポイント

おつまみもいいけど、お弁当にも♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 63273 公開日 : 02/08/30 更新日 : 03/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あみままんまりこ 2003年03月16日 17:54
 はじめまして。
 今まで私は全く同じ形と具で、衣をつけたカツ風にしてたんですけど、ぢゅんさんのチーズ巻の方が断然簡単でおいしかったです!
 しかもヘルシー!
 これからはうちもこのスタイルで作らせていただきまーす。
 
ぢゅん 2003年03月17日 08:58
あみままんまりこsanはじめまして~!

作っていただいたそうで♪感激です!!
カツ風もおいしい~ですよね☆ 
もちろんあたしも大好きで~す♪

ところで・・・
以前から気になってたんですけど~、
あみままんまりこさんって、「あみちゃんのママのまりこさん」?って意味ですか?
違ってたらごめんなさいー××
以前初めて名前を見たときに、どこで切って読むのだろーと名前を繰り返し読んだ覚えがあります。ボードにおじゃまして聞いてみようかと思ったくらい・・・(笑)
で、あまりに名前を復唱しすぎて、一日中頭の中で「あみままんまりこ」って名前がぐるぐるとまわってたのです~(笑)
なぜかとってもインパクトあるお名前です!!

あ、さっきキッチンにおじゃましてみました。
なんと、あみままんまりこさんと同い年だということが発覚しました(笑)
これからもどうぞよろしくです!!
あみままんまりこ 2003年03月17日 11:39
 同い年!!なんだかとってもうれしいですーーー!
 
 名前、あみまま+まりこで当たりです。
 以前ヤフーの何かに登録しようとした時、
 あみまま
 あみまままりこ
 あみままりこ
 あみまままんまりこ
 あみまままんまるこ・・・
とかいろいろな組み合わせでトライしたんだけどことごとくエラー。あみママでまりこって人全国にたくさんいるのね・・・ってちょっとがっかりした覚えがあります。
 で、今回もだめかもなーなんて思いながらな~んも考えずにテキトーに打ったらそのまま登録されちゃいましたー。アホですね。

 ふふふ。こんなにまた名前を羅列したら夢に出てきてしまうかしら・・・

 それでなくてもぢゅんさん、私にとりつかれないように気をつけて!同い年なんてわかったら調子乗ってバシバシ遊びに来ちゃうかも。よろしくーう!です