フェットチーネのほうとう風クリームパスタ

フェットチーネのほうとう風クリームパスタの画像

Description

もっちりとしたフェットチーネの食感と、かぼちゃの和風クリームは相性バツグン!家族全員が美味しく食べれる新しいパスタです。

材料 (2人分)

【金のパスタ フェットチーネ】
200g
小1本
8分の1個
2分の1パック
4分の1個
大さじ1
だしの素
小さじ1
300ml
みそ
大さじ2
塩、胡椒
少々
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    にんじんはせん切り、たまねぎは薄くスライス、舞茸は大きめに分ける。かぼちゃは、レンジで約2分加熱後、一口大に切っておく。

  2. 2

    パスタをゆで始める。
    フライパンに油を引き、豚肉を炒め、色が変わったら「1」の野菜も加える。

  3. 3

    野菜がしんなりとしたら、牛乳、だしの素を入れ、再び沸騰したら味噌を加えて全体をよく混ぜる。

  4. 4

    パスタがゆであがったら「3」に投入。味が均一になるよう絡めたら、塩、胡椒で味を整える。

  5. 5

    お皿に盛って、仕上げに七味唐辛子を振りかけたら、出来上がり♪

コツ・ポイント

にんじんを千切りにすることで、パスタとソースにしっかり絡みます。味噌は味をみて、分量を調節してください。また、野菜は何でもOK。レシピ以外にもいろいろと入れて、楽しんでくださいね。
仕上げの七味唐辛子は忘れずに!味が引き締まります♪

このレシピの生い立ち

秋冬に向けて、あったか〜く食べることのできるパスタを作ってみました。フェットチーネのもちもちとした幅広いパスタと、ほうとうの麺が似ているかな?と思って考案!牛乳を使ったお手軽クリームソースも◎。野菜がたっぷりととれる所もポイントです。
レシピID : 632738 公開日 : 08/08/25 更新日 : 08/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート