フライパンで簡単◎カリーブルストの画像

Description

ドイツには仕事場で何度も出向いているのに食べたことがなかった郷土料理を皆さまのレシピを参考にアレンジしました。

材料 (1人分)

1/4個
ニンニク
1片
オリーブ油
大さじ1
ディルピクルス
1/2本
☆ケチャップ
大さじ1
☆醤油
小さじ1
☆カレー粉
小さじ1
冷凍揚げポテト
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    水を沸騰直前まで温めたらソーセージを入れ、そのままの状態を保ち5分茹でる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し弱火にしてニンニクを炒め色が変わり始めたらタマネギも加える。

  3. 3

    写真

    2に刻んだピクルスと☆を加え弱火のままで温めソースにする。この時は、2の段階で火を入れすぎニンニクが焦げた。

  4. 4

    写真

    3を除いた残りに1のソーセージをブツ切りにしてあえるように軽く炒める。

  5. 5

    写真

    皿に盛りつけて3をかける。レンチンしたポテトを添え乾燥パセリとカレー粉(分量外)を散らせばできあがり。

コツ・ポイント

初心者には、ニンニクとタマネギの火入れが難題。このときは、時間差で加えたタマネギに合わせたらニンニクが焦げてしまいソースが黒っぽくなることに。でもまぁ、失敗は次へのステップですからね。

このレシピの生い立ち

機内誌で紹介されていたドイツの郷土料理(主にベルリンのご当地グルメらしい)にありついたことがなかったので、皆さまのレシピを参考にしながらアレンジしました。
レシピID : 6327553 公開日 : 20/06/30 更新日 : 20/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート