牡蠣風味のオニオングラタンスープ♪

牡蠣風味のオニオングラタンスープ♪の画像

Description

牡蠣風味の旨味のスープがトーストにしっかり染み込んで美味しいです。

材料 (2人分)

大きめ1個(小さめは2個
バター
10g
1枚
●牡蠣味噌ペースト
大さじ1
●コンソメ
小さじ1
●塩
ひとつまみ
●胡椒
少々
300cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにし、ふんわりとラップをしてレンジに10分かけます。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    弱火でごげつかないように炒めながら飴茶色になるまで炒めます。

  4. 4

    写真

    約半量になったら、●を入れて軽く煮込みます。

  5. 5

    写真

    食パンは半分に切り、軽くトーストします。
    耐熱皿に④、トースト、チーズをのせてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

  6. 6

    写真

    今回はこちらの牡蠣味噌ペーストを使用しました☆

コツ・ポイント

もちろん普通にバケットでも美味しいです!が、がっつり食パンでいただくのもいいですよー☆

このレシピの生い立ち

牡蠣味噌ペーストの活用を考えて。
レシピID : 6331587 公開日 : 20/07/02 更新日 : 20/07/02

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アクセル☆
頂き物の牡蠣味噌ペーストで☆ 牡蠣風味のオニグラスープ旨々です♡