かぼちゃたっぷり♪ミイラのお好み焼

かぼちゃたっぷり♪ミイラのお好み焼

Description

ハロウィンにぴったりのミイラのお好み焼です。かぼちゃがたっぷり入っていてほんのり甘く優しい味わいです。

材料 (2枚分)

日清 カップでつくる お好み焼セット
1セット
かぼちゃ
120g
キャベツ
200g
豚バラスライス
4枚
スライスチーズ(とろけないタイプ)
4枚
海苔
適量
1個
サラダ油
適量

作り方

1

写真

今回は、「日清 カップでつくる お好み焼セット」を使います。

2

かぼちゃは種を除き1cmの角切りに、キャベツは粗みじん切りにする。

3

<2>のかぼちゃを耐熱容器に入れラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱する。

4

カップにセット内の「お好み焼粉」と水(120ml・分量外)を加え、混ぜ合わせる。

5

キャベツ、かぼちゃ、卵、セット内の「揚げ玉」を加えてさっくりと混ぜ合わせる。

6

熱したホットプレートにサラダ油を薄くひき、<5>を半量流し入れ、適当な大きさに切った豚肉を半量のせる。

7

焼き面がきつね色になったら裏返す。ホットプレートに蓋をして弱火で3分蒸し焼きにする。

8

蓋をあけ、再び裏返す。もう1枚も同様に焼き、皿に出す。

9

スライスチーズを1cm幅に切る。<8>の上にミイラの包帯に見えるように並べる。チーズと海苔で目をつくる。

10

食べるときに、ソースやマヨネーズ、セット内の「かつお削りぶし」「あおさ」をトッピングして食べる。

コツ・ポイント

かぼちゃを角切りにしてレンジで加熱することで火の通りをよくしています。スライスチーズはとろけないタイプを使ってください。

このレシピの生い立ち

「日清 カップでつくる お好み焼セット」で、ハロウィンにぴったりのお好み焼を作りました。揃えやすい材料でハロウィンのデコレーションもできるのでパーティーにもおすすめです。
レシピID : 6332828 公開日 : 20/10/19 更新日 : 20/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」