我が家の簡単★ほぐしサラダチキン

我が家の簡単★ほぐしサラダチキン

Description

鶏胸肉と万能スパイス「マキシマム」で作る簡単ほぐしサラダチキンです♪いろいろ使えるから便利です!!

材料 (作りやすい量)

鶏胸肉
2枚(約600g)
長ねぎ(青い部分)
約15㎝
1欠片
マキシマム
小さじ1~
砂糖
小さじ1

作り方

1

写真

鶏肉を適当な大きさに切り、しょうがを皮付きのまま輪切りにしておきます。

2

写真

鍋に水、長ねぎ、しょうがを入れて沸騰させたあと弱火にして、鶏肉を約5分煮て火を止めます。

3

写真

すぐに蓋をして、そのまま冷まします。

4

写真

鶏肉が冷めたら鍋から取り出し、食べやすい大きさに手で割いたあと、マキシマム、砂糖を全体にふりかけ、なじませたら完成です♪

5

写真

たくさん作っておくといろいろ使えて便利です♪

6

写真

サラダ以外に、冷やし中華や素麺の具にもおススメ!!

コツ・ポイント

※鶏胸肉は加熱しすぎると固くなってしまうので、加熱しすぎないように注意してください!
※マキシマムの量はお好みで加減してくださいね♪

このレシピの生い立ち

味がしっかり付くように、ほぐした鶏胸肉に調味料を後がけしました♪マキシマムの潜在能力の高さを使うたびに実感、感動しています(☆∀☆)
レシピID : 6333628 公開日 : 20/07/05 更新日 : 20/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

2021/05/01

写真

家族みんなでハマり中。昨日に引き続き作りましたよ。美味しいです。お弁当、他のおかずを作りながら簡単に一品。助かるレシピです❤

☆watabon☆

2021/04/30

First tsukurepo mark
写真

美味しい❣️マキシマム&お砂糖、まろやかな味になりますね💡細マッチョを目指す息子絶賛😋

☆watabon☆