とちぎトマトのボロネーゼそうめん

とちぎトマトのボロネーゼそうめん

Description

夏に嬉しいアレンジそうめん。とちぎトマトの贅沢デミトマトソースがあれば、トマト味もバチッと決まります♪

材料 (2人分)

そうめん
2束
合挽き肉
100〜150g
塩胡椒
5振り
トマト
1個
Kiriクリームチーズ
2個
SAUCE DELIとちぎトマトの贅沢デミトマトソース
80g
フライドオニオン(またはガーリック)
適量
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

1

写真

トマトは1cm幅の輪切りにして、1cm角の大きさにカットします。

2

挽肉は塩胡椒をして油を引かずにフライパンでこんがりと焼き目がつくまで炒めて、出た油はキッチンペーパーで全部拭き取ります。

3

ボウルに炒めた挽肉ととちぎトマトの贅沢デミトマトソース、クリームチーズ1個を入れてよく混ぜ合わせます。

4

そうめんを表示通りに茹でて流水で洗って冷やし、水気を切ってお皿に一人分ずつ盛り付けます。

5

写真

4の上に3をのせ、手でちぎったクリームチーズと1をのせてトッピングにフライドオニオンと粗挽き黒胡椒をかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

炒めた挽肉の油をしっかり拭き取ることがポイントです♪
フライドオニオンはなくてもいいですが、あると食感のアクセントにもなるのでぜひ業務スーパーなどで購入してみてください。

このレシピの生い立ち

休日の朝目が覚めてごはんがなかったので、そうめんを茹でて食べることにして思いついたレシピです。とちぎトマトの贅沢デミトマトソースはチーズと相性ぴったりなので、簡単なのにすごく美味しいですよ♪お試しくださいませ。
レシピID : 6333871 公開日 : 20/07/04 更新日 : 20/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」