お月見パスタの画像

Description

さっぱり和風パスタに温泉たまごをのせて月見そばみたい?やさしい味です。

材料 (2人分)

200g
1/2袋
1/2袋
500cc
●ほんだし
小さじ2
●みりん
大さじ2
●しょう油
大さじ1
●塩
少々
適宜

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。
    (1%の塩を入れた湯で)

  2. 2

    しめじ・舞茸は石づきを取りほぐす。ベーコンは1㎝幅に切る。小ねぎは小口切りにする。

  3. 3

    フライパンに少々オリーブオイルをひき、しめじ・舞茸・ベーコンを炒め、●の材料を入れひと煮立ちさせる。味は塩で調節してね。

  4. 4

    茹であがったパスタをからめ、スープと器に盛る。温泉たまごと小ねぎをのせる。

コツ・ポイント

温泉たまごを混ぜ混ぜしながら食べてね!(^^)!
スープを冷して冷製パスタとして食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

和風パスタに物足りなさを感じたのでたまごを混ぜました。生たまごだとまるで月見そばなので温泉たまごでカルボ風??
レシピID : 633400 公開日 : 08/08/27 更新日 : 08/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
いち5
失敗温タマだけど合う♪また食べたい好きな味で美味しいわ(^-^♥

いち5ちゃん♡久し振り~&お帰り~♥美味しそうなレポ感激だよ

写真
みまふし
スープ美味しい♪子どもたちがぶがぶいっちゃってた♪

おぉ埋もれレシピの発掘ありがとう(笑)くどくないからいいよね

写真
ゆうジュニア
刻み海苔入☆色々な出汁でスープ美味しい♪定番にします(^-^*)

海苔、美味しそうだね♪私も食べたくなりました。ありがとね~★

初れぽ
写真
リスのしっぽ
夕ごはんに。和風の好きなちびっこ達に好評でした♪ごちそう様^-^

和風好きのお子様に喜んでもらえて良かったです!(^^)!