豚ひき肉で☆とんぺい焼きの画像

Description

豚ひき肉とキャベツ、チーズで低糖質。お腹いっぱいになりますよ(^^)。

材料 (1人分)

2個
1/8個
サラダ油
適量
マヨネーズ
お好きなだけ
中濃ソース
お好きなだけ
塩こしょう
各少々
あらびきガーリック
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ、粗挽きガーリックを入れてから、豚ひき肉を炒めます。あまり混ぜすぎないのがおすすめ。

  3. 3

    写真

    豚ひき肉に火が通ったらキャベツを入れ、塩こしょうして、しんなりするまで炒め、一度取り出します。

  4. 4

    写真

    フライパンをペーパーなどで拭き、サラダ油を入れ、溶きほぐした卵を入れます。手前にスライスチーズをちぎって入れます。

  5. 5

    写真

    チーズの上に、3で取り出したキャベツと豚ひき肉を入れます。

  6. 6

    写真

    具がのってない部分の卵を折り返し、包むようにします。

  7. 7

    写真

    フライパンにお皿を近づけて、フライパンをひっくり返してお皿に盛ります。中濃ソースとマヨネーズをかけたらできあがり!

コツ・ポイント

豚ひき肉を焼くときにあまり混ぜすぎないと、お肉が細かくならず、かたまりになるので食べ応えがあってお勧めです。

このレシピの生い立ち

豚肉がなくて、豚ひき肉で作ったら、まんべんなくお肉の味がして、思いのほか美味しかったので!
レシピID : 6334304 公開日 : 20/07/04 更新日 : 21/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yuuko7i
とろ〜りチーズとあらびきガーリックが良かったです!!お肉の旨みも 染み渡っていました。低糖質なのが嬉しい♡
初れぽ
写真
ほあちん
子どもがソースかけました。材料がちょうどあり作りました。お肉感がグー♡